業界の展示会へ

今日はクリーニング業界の展示会で東京へ。

クリーニング業界の最新の機械や材料が一同に集っている。

3年ぶりに展示会に行くが、今回はこれからの当店の方向を考えるとどうしても見ておきたい機械設備があるので行くことにした。

201812011658282cd.jpg


会場は東京ビッグサイト。

以前よりも展示会規模が小さくなったように感じるのは気のせいか。

それに最終日なのに人の出もたいしたことないような。

その分目的のメーカーさん達ともしっかりお話することができた。

わざか1時間半の滞在で時間が足りない気もしたが目的は十分果たせた。

そうそう、全国から人が集まる業界のイベントともなると同業者の仲間と会えるのも楽しみだ。

頑張っている仲間と会って刺激をしっかり受けてきた。

帰ってまた頑張れるぜ。

201812011706507a2.jpg


帰りの北陸新幹線から。

夕映えの富士山。

お盆休み

お盆休みをいただいてフラッと大阪へ。

ノープランで来た勢いで夏の高校野球が開催されている甲子園球場までやってきた。

入場できないことを覚悟してきたのだかそれが運がいいのか三塁側のアルプス席に入場できた。


20180814211230aac.jpg


母校の星稜高校が敗退してしまったので正直星稜ロスの気持ちはまだ残っているのだが、そんな中でも直に見る甲子園での野球はいいものだ。

201808142113074ab.jpg


アルプス席にいたので横浜高校の応援団の真っ只中にいることができた。
自分とは縁のない高校ではあるが、母校を熱く応援する気持ちはよくわかる。

素晴らしい応援だった。

次は我が母校の応援で甲子園にやって来よう。

繁忙期の最中でありますが

今日は休みをいただいて私用で関西方面に向かっております。

特急サンダーバードから見える琵琶湖がきれいです。
20180505101135f9b.jpg


皆様も良いGWをお過ごしください。

また更新します。

花粉症

この時期になると決まってくしゃみ鼻水が止まらなくなる。

花粉症だ。

期間は1週間から10日程と短い。

人にそれを言うと花粉症ではないと否定されることもある。

でもやっぱり花粉症。

うちの店の裏にある木が怪しいと思っているが原因はどの植物なのかずっと特定されていない。

イネ科のものやニセアカシアなんていわれているけど、何であろうと早くこの時期が過ぎ去ってほしい。

仕事に影響をきたすくらい辛いのでずっと市販の薬を飲んできたが副作用なのか強烈な眠気に襲われてこれもまた仕事に影響が出るレベル。

結局医者から処方してもらった薬でここ数年対処している。

ちょっと効きが弱く感じることもあるけど全然ましなほう。

20160519_095408 (2)

ここしばらくは天気も良さそうなので薬が手放せなくなりそうだ。


今日も↓のクリックお願いします。


自己を高めるために

1年ぶりに共育和楽塾に参加してきた。

どんなところなの?

自己研鑚できる所と自分で思っている。

だから今後も継続して参加するつもり。

なぜなら人は人でしか磨かれないから。

この言葉にすごく共感した。

肩肘張らず参加していくつもり。

今日も↓のクリックお願いします。



プロフィール

下村純平

Author:下村純平
高級服メンテナンスに情熱を注ぐ石川県内灘町のクリーニングパールドライのアルジ。仕事のことや日常のこと、自分の人となりを知ってもらえたらと思います。
お隣福井県のクリーニング店の方を中心に高級衣類メンテナンスを勉強する『上質倶楽部』所属
京技術修染会会員

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ