秋も深まってきました

おかげ様で忙しく過ごさせていただいております。


この時期は夏物の片付け商品や、これから着用する冬物商品などでてんてこ舞いしております。


どちらにしても大切な衣類のお手入れ、しっかりさせていただきますので安心して当店をご利用していただけたらと思います。


20171102_060716.jpg


今朝の朝焼け。

朝6時に撮影しました。

澄んだ空気に朝焼けがきれいでした。

夕焼け

おかげ様で毎日忙しく過ごさせていただいております。

今日の夕方6時半頃だったかな。

工場裏から外に出た時に見えた夕焼け。

P1000425.jpg

いつもなら何とも思わずにスルーかな。

どんなに忙しくても何かに立ち止まれる心の余裕がないといい仕事なんてできないな、とふと思った今日の夕方だった。


てなわけで、今日も↓のクリックお願いします。


春ですねえ

いつも集配で横を通る公園の桜。

少しずつ散り始めたでしょうか。

仕事柄この時期は忙しく毎年桜をゆっくり見ることはできませんが、今年の桜は長く楽しむことができました。

P1000412.jpg


また季節が移ろうていきますね。


UGGやEmuなどのムートンブーツのメンテナンスが好評です。当店のホームページでメンテナンス事例をご覧いただけます。


今日も↓のクリックお願いします。



桜満開

集配で金沢の中心地に行った際に兼六園へ寄り道。

今日明日が兼六園は満開でしょうか。

たくさんの観光客でいっぱいでした。

自分はさらっと通り過ぎただけ。

毎年のことですが。

仕事柄なかなかゆっくりお花見なんてできないですね。

20170408_163321 (2)

内灘の桜はもう2,3日後が見頃でしょうね。


今日も↓のクリックお願いします。


寒の戻り

昨日今日とこの時期に必ずやってくる寒の戻り。

すぐ溶けてしまうボタ雪ではあったが結構激しく降っていた。

20170307_112147 (2)

内灘辺りは海沿いなのでさほど積もらなかったが金沢市内や山沿いは冬に逆戻りの景色であったようだ。


2月に静岡で開催された技能グランプリの紳士服制作部門を上質倶楽部で見学に行ったのをきっかけに、紳士服制作業界、テーラーさん方の業界誌を上質倶楽部で購読することになった。

20170307_101505.jpg

上質倶楽部の事務局さんがSNSの上質倶楽部グループにアップしてくれたのでそれをプリントアウト。

初めて目を通してみたが、世界的なファッションの流行から日本の流行の動向、少し先の見通しまで書かれていて大変興味深く読むことができた。

紳士服業界のことがコンパクトにまとめられていて読みやすかった。

勉強にもなるし毎月読むのが楽しみだ。


今日も↓のクリックお願いします。


クリーニングパールドライではスタッフを募集しています。何なりとお問い合わせください。
プロフィール

下村純平

Author:下村純平
高級服メンテナンスに情熱を注ぐ石川県内灘町のクリーニングパールドライのアルジ。仕事のことや日常のこと、自分の人となりを知ってもらえたらと思います。
お隣福井県のクリーニング店の方を中心に高級衣類メンテナンスを勉強する『上質倶楽部』所属
京技術修染会会員

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ