やはり気になって

地元向粟崎の桜が気になって仕事の合間に夜ですが見てきました。

20170409_190732.jpg


皆さんが元気になってくれたら幸いです(笑)。

20170409_190708-1.jpg

夜桜見ながらちょっと一杯・・・には寒いですかね。

でもきれいな桜でした。


今日も↓のクリックお願いします。


先週末は久しぶりに予定なし

2月から毎週土日は予定が入っていたのでまともなオフは久しぶりだった。

人間ドックも一応無事に終わりホッとできた週末。

天気も良く暖かな日曜になったので三国の方へフラッとドライブ。

砂丘しかない内灘にいるせいか、東尋坊あたりの岩場がある海岸線は色んな表情があって面白い。

ほぼノープランでやってきたのでお昼はスマホで適当に検索してそば屋さんに入った。

このお店が結構美味しく当たりだった。

20170305_113621.jpg

『盛安』さんというそば屋さんで自分は熱いのが苦手なので冷たいぶっかけうどんをオーダー。

かなり強いコシがある麺で食べ応えがあった。

満足満足


こちらをポチっとお願いします。


人間ドックに

金曜土曜は休みをいただいて年に1度の人間ドックに。

40歳を過ぎてからは自分の体のメンテナンスも怠ってはいけない。

あの時検査を受けとけばよかったなんて後悔したくないんで。


金沢医科大学病院で受診するのも4回目でもう慣れたものだ。

だけどやっぱり内視鏡検査が終わるまでは緊張する。


結果は、歳相応に経過観察事項はあるものの大きな異常はなかった。

とりあえず一安心で春の繁忙期を迎えることができそうだ。


金曜の夕食はメニューからいくつか選択できる中から焼肉御膳をチョイス。

かなり美味しい。

20170303_174937.jpg


宿泊している病院の部屋から、河北潟が見えて朝日がとてもきれいだった。

20170304_063049.jpg


今日も↓のクリックお願いします。


競争

今日のお昼は久しぶりに回転寿司のくら寿司へ。

以前から気になってたシャリカレーを食べてみた。

20161127_131558.jpg


寿司のシャリの酸味にカレーが中々合ってて美味しかった。

ルーがちょっと自分には辛かった・・・

汗をかきかき食べてたがこんなカレーもありだと実感。

回転寿司屋さんも競争が激しそうで色んなメニューを考案して他と差別化をしていかなければならないんだろうね。

ゆっくりお寿司を食べたいんだけども自分の仕事や業界に置き換えて色々考えている日曜の午後だったりする。


今日も↓のクリックお願いします。


忘れ物をとりに

昨日は夕方福井へ。

日曜の上質倶楽部の自主勉強会に行った際に忘れ物をして帰ってしまったのだ。

大事な道具なのに不覚・・・

で一日も早く手元に戻したかったので、たまたま祝日の前日ということで福井へ向かった。


無事に大事な道具を確保したということで、せっかくのたまの福井なので焼き鳥の名門秋吉へ。

金沢にも秋吉はたくさん店舗があるけどメニューがちょっと違ったりする。

昨日は片町店で初めて茶碗蒸しをいただいた。

20161122_191302.jpg

あっつあつで味もグッド!

金沢の近くの店舗にもあったらいいんだけどな。

ということでつかの間のリフレッシュできた話し。

もちろんノンアルコールで帰宅。


今日も↓のクリックお願いします。


プロフィール

下村純平

Author:下村純平
高級服メンテナンスに情熱を注ぐ石川県内灘町のクリーニングパールドライのアルジ。仕事のことや日常のこと、自分の人となりを知ってもらえたらと思います。
お隣福井県のクリーニング店の方を中心に高級衣類メンテナンスを勉強する『上質倶楽部』所属
京技術修染会会員

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ