スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

勝つカレー

毎年正月の間にカツカレーを食べている。

それを続けてかれこれ20年くらいになるだろうか。

もちろんゲン担ぎで勝つカレーにかけている。

自分はいわゆる金沢カレーよりチェーン店のココイチの方が好きなほう。

今年も行ってきた。

20190102_194621.jpg


年齢とともにご飯の量が減り、辛さにも耐えれなくなっているような気がするが今年も美味しくいただいた。


↓のクリックお願いします。

人気ブログランキング

スポンサーサイト

初日の出

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

無事に2019年を迎えられてうれしい限り。

大晦日の夜は紅白歌合戦を楽しんでいたが最後のサザンの直前で痛恨の寝落ち・・・

いまだに紅は勝ったのか白が勝ったのかわからないが、まあ「USA」見れたし良しとするか。


元日は早起きして石川県庁の19階に初日の出を拝みに出かけた。

昨年は曇天であいにくの結果だったが今年は出発時点で見えそうな気配。

県庁の19階は元日の朝6時半頃にもかかわらずすでにたくさんの人が窓際のスポットを陣取っていた。

日の出予想時刻を少々過ぎたあたりに太陽の強烈な光が差し込んできた。

年末からの寒波もさほど雪の影響はなかったのだが、北陸では冬に太陽を拝む機会が中々ないにもかかわらず、ほんの晴れ間が初日の出のタイミングとは。

20190101_100437.jpg

自分も含めて初日の出を見に来ていた人達はみんな笑顔。

それにしてもまぶしい。


その後地元の氏神様を参拝し、両親が眠るお墓に新年のご挨拶。

胸の前で手を合わせ心穏やかに。

今年一年がいい年になるような予感を感じた元日だった。

↓のクリックお願いします。

人気ブログランキング

あと1カ月

実は金沢マラソンに出場する予定。

あと1カ月になった。

20180927_183607.jpg

7月からトレーニングを始めてきたのだが今月になって膝を痛めてしまった。

長年たいした運動もしないで急にマラソンのトレーニングを始めたからだろうか。

最初は少ししか走れなかったが続けるうちに走れる距離が伸びてきたりタイムが上がったりしてきて走ることがすこしずつ楽しくなってきた矢先のこの膝の痛み。

ネットで調べてみると痛みがある間は走らないほうがよいとのこと。

まあ当然か。

なんとももどかしい状態である。

一度医者に診てもらったほうがよさそうだな。

久しぶりの更新がこんな内容・・・

前を向いてやっていこう

暑さMAX

7月20日は土用の丑の日ということで、暑気払いを兼ねて昨夜はうな重をいただいた。

クリスマス、バレンタイン、ホワイトデーのように土用の丑の日も商業的戦略のひとつなのだろうけど、たまにはそれに乗っかってみた。

20180721_222334.jpg

当店もテナント店としてお世話になっているナルックスさんで注文したうな重。

もう少し食べたいと思うくらいに美味しくいただいた。

かなり美味かった。

厳しい暑さがまだまだ続きますが熱中症には気を付けないと。

明らかにいままで過ごしてきた夏の感覚とは違ってきてるんだろうね。


夏季休暇

お盆休みは北海道札幌市へ。


充実した休暇を過ごすことができた。


またこれからも頑張れる


20170816_065753.jpg


プロフィール

下村純平

Author:下村純平
高級服メンテナンスに情熱を注ぐ石川県内灘町のクリーニングパールドライのアルジ。仕事のことや日常のこと、自分の人となりを知ってもらえたらと思います。
お隣福井県のクリーニング店の方を中心に高級衣類メンテナンスを勉強する『上質倶楽部』所属
京技術修染会会員

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。