

札幌へ

お盆休みのことであるが札幌に行ってきた。

6年前に一度行ったことはあるんだがその時は弾丸旅行であまりゆっくり行けなかったので今回は無理なスケジュールを立てずに。

昼間の暑さは本州とあまり変わらないかもしれないが気のせいか風がカラッとしている。

朝夕はクーラーなしで過ごせるほど涼しくて心地いい。

20160813_161015.jpg

大通り公園では各ビール会社がビアガーデンを開いていて人で賑わっていた。

テレビ塔にも行ってみたが上には行かなかった。

それよりもテレビ塔の下でサッポロビールがジンギスカンのビアガーデンを開いていることのほうに惹かれてしまった。

今回はここに来るまでにお腹がいっぱいだったので食べることはできなかったが。

20160813_171641.jpg

生ビールは北海道限定で流通しているサッポロクラッシックが甘くて美味しい。

今度来たときはテレビ塔の下でジンギスカンを食べながらサッポロクラッシックだな。

いいリフレッシュができた。


今日も↓のクリックお願いします。


プロフィール

下村純平

Author:下村純平
高級服メンテナンスに情熱を注ぐ石川県内灘町のクリーニングパールドライのアルジ。仕事のことや日常のこと、自分の人となりを知ってもらえたらと思います。
お隣福井県のクリーニング店の方を中心に高級衣類メンテナンスを勉強する『上質倶楽部』所属
京技術修染会会員

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
