スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

定例勉強会

昨日の日曜は松田先生をお迎えしての上質倶楽部の定例勉強会。

前日に毎年恒例のレクリエーションがあって実は体はヘトヘト・・・

しかしそこは気合を入れなおしての勉強会。

朝から夕方まで高級衣類のメンテナンス方法からその心構え、みっちり勉強いたしました。

20151018_132018 (2)

その中で。

世界的に名の知れた高級ブランドスーツのシルエットがしっくりいかないということで松田先生に見てもらいました。

デザイン、ファッション性を追いかけるばかりで基本的な作りができていないということ。

本来縫うべき箇所が縫製されていないなど構造的な欠陥が次から次と・・・

残念ですね。購入価格はおそらく数十万円。

そんなスーツの作り・構造がまったくできてないということ。

こんな現実は多々あって色々見てきた。

あんまり言うとアレなんで。

でもこんなことを勉強しているクリーニング屋さんが全国的にみても少ないですがでもいるんです。

自分の大事な洋服を普通のクリーニング店に出すのが心配でどうしたらいいのか困っている人達がたくさんいる。

自分はそんな方々が満足していただける仕事をしていきたいなあと毎日思っている。


そんなわけで今日も↓のクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

オーダースーツ、高級ブランド服、レザー毛皮製品のお手入れでお困りの方当店にご相談ください。その商品の状態に応じた最良のメンテナンスをさせていただきます。お問い合わせは当店のホームページからどうぞ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

下村純平

Author:下村純平
高級服メンテナンスに情熱を注ぐ石川県内灘町のクリーニングパールドライのアルジ。仕事のことや日常のこと、自分の人となりを知ってもらえたらと思います。
お隣福井県のクリーニング店の方を中心に高級衣類メンテナンスを勉強する『上質倶楽部』所属
京技術修染会会員

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。