大阪での展示会へ

毎年一度東京大阪交互にクリーニング業界の最新の機材や資材などを展示販売等を行うイベントがこの時期にある。

クリーニング業界の者達には通称展示会。

その展示会、今年は大阪で11月13日から15日まで南港のインテックス大阪で開催されている。

それで昨日行ってきた。

20151113_102326 (2)

機械メーカーが最新の機械を実演展示している。

細かな気泡を用いて衣類を洗浄する機械。
20151113_111916.jpg


扉がない状態で衣類を乾燥できるという静止乾燥機。
20151113_105149.jpg

だんだん便利な機械が開発されていくものだを思いながらも、機械には自分は正直その程度の関心なんだけどやっぱり各メーカーがどの程度までやっているか知っておきたいしね。

で、本当の目的はSNS等で普段お付き合いのある方々との交流、情報交換を通して刺激を受け自分を高めるための糧を得ること!!

あとは事前に検討しておいた販促物の購入等。

平日の午前ということもありまだ人手は鈍かったんだけど、普段お世話になってる業者さん達とも一堂にお会いできたり。
FB_IMG_1447417705666.jpg

滋賀県の廣瀬商事さんがオリジナルで制作したしみぬきタペストリーとのぼり旗も無事購入。

廣瀬社長とも初めてツーショット写真を撮らせていただきました。

のぼり旗はツーショット写真の後ろに移っているのを4枚購入したんで店先に並べるとインパクトありそう!

手前の大きなタペストリーはどこに設置しようか。
FB_IMG_1447417716609.jpg

水色のジャンパーを着ているのが廣瀬社長。

コテコテの関西商人気質を感じさせられながら、とても親近感を持って接していただける社長です。

ファンが多いのも納得だ。


そして写真はないのだが5年前にしみ抜き講習会でお世話になって以来の師、サン京都の石塚さんともじっくりお話しすることができた。

しみ抜き技術、指導に定評があって親しみやすく接していただき全国のクリーニング屋さんからとても人気のある方。

惜しみなくしみ抜きのノウハウをいつも教えてもらって・・・。

なので普段展示会ではたくさん人に囲まれ忙しくされておりなかなかお話しできないのだが、昨日は展示会の初日で平日ということもあって比較的余裕もあって久しぶりに石塚さんとお話ができた。

色々普段疑問に感じていたことや最新染み抜き機のこともレクチャーしていただいて。

感謝です。

昼食後梅田で阪急辺りをブラブラして帰ろうと当初考えていたんだが、まさかの展開になった。

それはなにか機会があればということにしたいが。

やっぱり人と人との繋がりは縁があってこそで自然と繋がる縁もあるし繋げてくれる縁もある。

昨日また一つありがたい出会いがあった。

このような巡り合わせがあること、いやそんな力をいただけたことにただただ感謝にたえない。


最後はなんのこっちゃ?と思われたかもですが↓のクリックお願いします。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

下村純平

Author:下村純平
高級服メンテナンスに情熱を注ぐ石川県内灘町のクリーニングパールドライのアルジ。仕事のことや日常のこと、自分の人となりを知ってもらえたらと思います。
お隣福井県のクリーニング店の方を中心に高級衣類メンテナンスを勉強する『上質倶楽部』所属
京技術修染会会員

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ