スポンサーサイト


少人数でも得られることは多い

昨日の日曜は上質倶楽部の自主勉強会で福井へ。

店が立て込んでる時期なので今回は欠席しようかと悩んだんだが。


『時間は自分で創るもの』


商工会青年部の先輩の言葉を思い出し何とか段取りを整え福井へ。

社会人みんなそれぞれ抱えているものがあり忙しいもんだ。

しかし自分を高めようと思えばそのための時間を捻出しなければならない。

それができるかどうか。

できない言い訳は簡単に作ることはできる。「忙しいから・・・」って。

でも時間の捻出の仕方を考える。そのことが成長の第1歩になっているはずだ。


ん~~でも今回の自主勉強会のメンバーは4人だった。

みんな忙しすぎるんだな(笑)

fkj1.jpg

集まった人数が少なかったら。

それはそれでなかなか楽しい話しができたりするもんです。

ちょっと立ち入った話しとか。

いい情報も得ることができたし。

でもでもさすがに今回は午前のみの参加だった。

お昼の食事もパスして石川に帰ろう思ったがどうせどこかでお昼ご飯食べるわけだし。

ならみんなで食べるよねってことでいつものAN六庵へ。

今回はザクザクキャベツメンチカツセットをいただきました。

20160320_123019.jpg

写真で見る以上にボリュームあるよ。

今回も↓のクリックお願いします。


冬物アウター、そろそろお片付けの時期ですね。モンクレール、ヘルノ、デュベティカ等高級ダウンジャケットのメンテナンスの御依頼も増えてきています。
革ジャン、革コート、袖革スタジャンのメンテナンスも好評いただいております。

PhotoGrid_1445490027216.jpg

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

下村純平

Author:下村純平
高級服メンテナンスに情熱を注ぐ石川県内灘町のクリーニングパールドライのアルジ。仕事のことや日常のこと、自分の人となりを知ってもらえたらと思います。
お隣福井県のクリーニング店の方を中心に高級衣類メンテナンスを勉強する『上質倶楽部』所属
京技術修染会会員

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
