

よもやの出来事

2日程前から耳の調子が悪かった。

何かが詰まっている感じ・・・耳の中がザワザワしている感じ・・・

決定的なのは一部の電子音が二重に聞こえる。

今日気になったのでネットで症状を検索。

どうやら難聴らしい。

自己診断は危険なので土曜の午後でも診察してくれる耳鼻科を探して行ってきた。

こういう時ってどんなお医者さんなのかちょっと不安だったが、子供さんの診察に来ているお母さん方がたくさんいたのでこれなら大丈夫だろうと安心。

この心理ってクリーニング店にもあてはまることがあるのかな???


で、診察結果はやはり難聴で右耳で低音が聞き取れない。

非常に多い病気らしくてこの耳鼻科でも1週間に3,4人はこの症状で来られる人がいるとか。

1週間以内で治療をすれば9割の人が完治できるとのこと。

しかも多くが自然治癒らしい。

自分はまだ自覚症状が出て3日目なので来週早々に再検査して治療するかどうかの判断ということで。

やはりどんな病気でも早めの診察と治療が一番ということ。

これは洋服のお手入れも同じなんですね。

と無理やり話しをすり替えたりしているが・・・

来週も忙しいんだが、自分の身体のためならそんなこと理由に医者にいかないわけにいかないしね。


ちょっと可哀そうと思ってくれたなら↓のクリックお願いします。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

下村純平

Author:下村純平
高級服メンテナンスに情熱を注ぐ石川県内灘町のクリーニングパールドライのアルジ。仕事のことや日常のこと、自分の人となりを知ってもらえたらと思います。
お隣福井県のクリーニング店の方を中心に高級衣類メンテナンスを勉強する『上質倶楽部』所属
京技術修染会会員

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
