

二回目の耳鼻科

先週の土曜日以来、昨日二回目の耳鼻科に行ってきた。

耳の調子は自覚症状としてはあまり変わっている感じではなく耳鳴りはするし音も二重に聞こえる。

しかし一日中ではなく時々というレベルにはなっているんだが。

聴力検査の結果は前回よりも良くなっていて正常かどうかの基準値に達していた。

これはこれで安心したのだが症状がまだあるので正直不安もある。

正常である基準値に達している以上ステロイド剤は処方できないとのことで今回はビタミン剤と血流を良くする薬を処方してもらった。

今日一日服用してみて効いている感じがあまりしない。

ネットで低音障害型感音難聴と調べてみたらかなりの方がこの病気で苦しんでいるのがわかった。

そして症状の出方や治るまでの期間が人それぞれ違うことがわかった。

いったん治ったように思えても再発の可能性もあるということ。

疲れやストレスがこの病気の原因といわれているが、自分はストレスにはあまり縁がないと思っていたんだよね。

嫌なことがあってもぐっすり寝れるし、起きたら楽観的に物事考えてるし。

こんな病気自体がストレスになってしまうし、あまり気にしないようにしてはいるのだが。


メンテナンスする洋服と向き合いアイロンを持ってる時間がとても楽しく、仕事をしていること自体なんのストレスもない。

こんな風に思えることは幸せだと思う。

今日はどんな洋服と出会えるのかと思うと毎日がワクワクする。

なので仕事が原因の低音障害型感音難聴ではないんだと思う。

冷静に自分を見直すいい機会なんだな。

何事も前向きにとらえよう。

きっと回復するさ。


今日も↓のクリックお願いします。



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

下村純平

Author:下村純平
高級服メンテナンスに情熱を注ぐ石川県内灘町のクリーニングパールドライのアルジ。仕事のことや日常のこと、自分の人となりを知ってもらえたらと思います。
お隣福井県のクリーニング店の方を中心に高級衣類メンテナンスを勉強する『上質倶楽部』所属
京技術修染会会員

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
