スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

前に進もうという気持ち

今日の夕方耳鼻科に3回目の診察に行ってきた。

今週中にもう一度診察することになっていたから。

聴力検査はちょっと聞こえないところもあったが結果的には前回の検査よりも良くなっていて回復基調にある感じだ。

しかし昨日から頭がグラグラ・・・これがめまい?

そして今日も昼前から急に頭がグラグラし世界が回っている景色。

そこのところを医師に伝えると目の検査で目がどういう動きをしているか調べてくれた。

薬を処方してくれたが根本の原因は低音障害型感音難聴からきていると自分では思うしその原因となっているストレスをなんとかしなければいけない。

そもそもの原因は自分にある。

あまり難しく考えるとそれがまたストレスになるんだろうね。

今回低音障害型感音難聴なって病気?になってしまったがそこから今の自分がどういう状況なのか学ぶことはできる。

まだまだやりたい仕事があるからね。

仕事がストレスになることはない。

なので自分がやっていきたいことにひたすら向かっていくことを考えていこう。


どこか身体の一部が病んでいると人はマイナス思考になりがちだしその気持ちもよくわかる。

しかしそれを凌駕する何かを持っていれば人はより一層強くなり自分の思いの実現に向けて歩くことができる。

その何かに出会えた自分は幸せだ。

そんな風に考えると今回の障害も通過点にすぎないだろうしそうしてみせるつもりだ。


なので今日も↓のクリックお願いします。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

下村純平

Author:下村純平
高級服メンテナンスに情熱を注ぐ石川県内灘町のクリーニングパールドライのアルジ。仕事のことや日常のこと、自分の人となりを知ってもらえたらと思います。
お隣福井県のクリーニング店の方を中心に高級衣類メンテナンスを勉強する『上質倶楽部』所属
京技術修染会会員

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。