

予定のない日曜

今日はオフ!!

そう思って前日から気楽に飲んでいた。たまにはいいじゃないか。

そして今朝。

1つのメール。「電源入れてもつかない」・・・

一気に気が重くなる。

ん~~機械音痴の女性から伝えられる機械のトラブル内容はいまいち的を得ない内容が多く今回もそのパターン。

自分が見てみるまではっきりしない。

今回は水洗機の漏電。

これではスタッフも俺に説明しようがない。なぜならわからないから。

そんな日曜を重い気分でスタート。

機械メンテ業者に問い合わせるも繋がらず、しばらくして折り返し電話がかかってきたが予想通り明日以降になるとのこと。

これはこれで仕方ない。

気持ちを切り替えてたまのオフのスタート。

行くあてはないが能登島に行ってサザエの焼いたのを食らう。

20150726_112637 (2)


そして七尾から富山県の氷見方面に向かう。

この海沿いの景色がなんとも言えず好きだ。

20150726_125145.jpg

波が穏やかで家族連れで浅瀬で海水浴してる人達が多い。

小さな子供がいても安心なくらいの波。

20150726_123823.jpg

やっぱ海はいいな。

嫌なことを忘れさせて・・・・忘れさせて・・・やっぱり忘れさせてはくれないが気持ちがスッとする。

オフはオフで全力で楽しむ。

これがいいよね。

そして最近目覚めた海沿いでのちょっとナルな自分で今日を締めよう。

20150726_131429 (2)

良くも悪くも↓を一発クリック願います。

人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

下村純平

Author:下村純平
高級服メンテナンスに情熱を注ぐ石川県内灘町のクリーニングパールドライのアルジ。仕事のことや日常のこと、自分の人となりを知ってもらえたらと思います。
お隣福井県のクリーニング店の方を中心に高級衣類メンテナンスを勉強する『上質倶楽部』所属
京技術修染会会員

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
