スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりに上京

昨日は日帰りで東京へ。

久しぶりの上京は北陸新幹線ではなく富山空港からANA便で。

北陸新幹線開業の影響なのか飛行機が小さくなっていた。


今回東京へ行く目的は、関東松田塾が夏に行っているBBQへのお誘いを受けてそれに参加するため。

福井の上質倶楽部メンバーからは4人の参加。

総勢47人。クルージングでのBBQは家族連れのメンバーも多くとても賑やかに。

20150805_115026 (2)

羽田空港沖では着陸する飛行機が間近に見れて中々の迫力。

数時間前に飛行機で自分が通ったルートを今度は船上からそれを見上げる不思議な感覚があった。

20150805_115601(0)-1.jpg

船上BBQでは楽しい時間を過ごし、行けるメンバーで品川に場所を移して2次会。

ここからは大人のみ。

やはり洋服への取り組みに関する話しが多くしかも熱い。

かなり熱い。

このような話しをするために東京へ来たのだといっても過言ではない。

関東松田塾の先輩方に揉まれてたくさんの刺激を受けて帰ることができた。

FB_IMG_1438761261465.jpg

外の世界に出て人と出会い色んな話しをして何か感じて学んでいくことはやはりとても大事だ。

忙しいから、、、とか外に出れない色んな理由はあるだろうが、時間を作ってこのような場にでることは大事だ。

何気ない出会いが自分の考え方、行動、果ては人生まで変えてしまう。いい意味でね。

昨日東京で集ったメンバーもみんな忙しい人ばかりだ。

なのに都内はもちろん福井、静岡、石川、岐阜からやってくる。

楽しく交流するのはもちろんそれでいいし、その中からでも何かを得て帰ろうとみんな思っているはず。

そうやって自分の考え方、技量を高め続けてそれを商品としてお客様に還元していく。

だから繁盛できると思う。

昨日は楽しかったというだけではなく、自分もまだまだ成長しなければと強く思っての帰路だった。


最後はクドクド説教くさくなったが懲りずに↓のボタンをクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

当店のホームページもよろしくお願いします。お困り事、ご相談ください。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

下村純平

Author:下村純平
高級服メンテナンスに情熱を注ぐ石川県内灘町のクリーニングパールドライのアルジ。仕事のことや日常のこと、自分の人となりを知ってもらえたらと思います。
お隣福井県のクリーニング店の方を中心に高級衣類メンテナンスを勉強する『上質倶楽部』所属
京技術修染会会員

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。