スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恐縮するばかりで

当店のホームページから色んな商品のご依頼が来る。

来店いただけない所にお住まいだから宅急便で送ってこられるわけだが、その商品への思い入れはひとかたならぬものばかりだ。

だからインターネットで探して見つけてこられるわけだが。

当然こちらも誠心誠意の対応をさせていただく。

先日かなり遠方のお客様でとある商品をきれいにさせていただいたが、その後わざわざその土地の名物を送ってこられた。

おそらく誰でも知ってるあの美味しい食べ物。

20150813_202912 (2)


お礼のメールもいただいてとても喜んでおられてこちらとしてもいい仕事ができて良かったと思っているのだがここまでされるとただただ恐縮してしまう。

せっかくなのでありがたくいただきます。

このようなことを求めてるわけでは決してないので(笑)

そのお客様、その商品にとって最も最善な方法を考えて対応、メンテナンスさせていただきます。

ある商品で自分よりその商品への対応が優れている仲間のクリーニング店をお客様に紹介させてもらったこともある。

こっちに送ってこられるよりそのお客さまがお住まいの地域の信頼できるクリーニング店を紹介させてもらったこともある。

商売人として考えたら他を紹介するより自分で対応したほうがいいんだろうけど。まだまだ自分は甘いんかな。

よし!せっかくのご縁は大切にしていこう!


お前はそのままでいいんだよ!と思われた方も、もっとがっつり行けよ!と思われた方も↓をクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

高かったあの洋服、ちょっと近所のクリーニング屋さんに出すのは不安だと思われる方、当店にご相談ください。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

下村純平

Author:下村純平
高級服メンテナンスに情熱を注ぐ石川県内灘町のクリーニングパールドライのアルジ。仕事のことや日常のこと、自分の人となりを知ってもらえたらと思います。
お隣福井県のクリーニング店の方を中心に高級衣類メンテナンスを勉強する『上質倶楽部』所属
京技術修染会会員

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。