

野辺山へ

先日のお盆休みは長野県の野辺山に行ってきた。

山梨県との県境近くで山梨県に入ればすぐに清里高原がある。

実は自分今から十数年前にこの近くで3年働いていた経験があり結構この辺りの道には詳しい。

久しぶりの国道141号線のドライブ。

昔営業していて今は廃墟になっている建物や空き物件もちらほら。

時代の流れを感じる。

やはりコンビニが増えてるな。

20150815_124839.jpg

野辺山SLランドはファミリー向け。小型の蒸気機関車がゆっくり走っている。

自分は早々に退散(笑)

20150815_125552.jpg

野辺山はJRの鉄道最高地点としても有名。標高1,375メートル。

踏切の向こうは八ヶ岳が見えるがこの日は山頂付近に雲がかかって少し残念。

そうこうしているとこの踏切の遮断機が下りてきた。

そんなに本数が多い路線なわけでもないからなのかその辺にいた人達はカメラを持って一斉に列車が来る方に構える。

自分もつられて携帯のカメラで構えてしまった(笑)。

20150815_130022.jpg

自分がいた所は野辺山駅から少し距離がある所だったので思ったより列車は速く通り過ぎた。

しかし偶然にもタイミングの合う写真が撮れた。

この後は信州そばを近くでいただいて次の目的地へ。

普段海沿いに住んでいるからなのか、高原での生活なんかに憧れたりする。

この日この付近の最高気温は27度だったし。

ちょっと暑く感じても湿気を感じない分過ごしやすい。

やっぱり長野はいいな。

そんな風に思える方も思えない方も↓をクリックお願いします。怪しい所には飛ばないので。

人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

下村純平

Author:下村純平
高級服メンテナンスに情熱を注ぐ石川県内灘町のクリーニングパールドライのアルジ。仕事のことや日常のこと、自分の人となりを知ってもらえたらと思います。
お隣福井県のクリーニング店の方を中心に高級衣類メンテナンスを勉強する『上質倶楽部』所属
京技術修染会会員

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
