スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

京都大学戦

自分の母校、関西学院大学はアメリカンフットボールの名門校。

ここ過去4年は大学日本一に輝いている。

自分が住んでいる石川県民はアメフトにはちょっと疎くてなかなか話しが通じない。

真の日本一を決める社会人チームとの決戦ライスボウルではこの4年間わずかな差で涙をのんでいる。

そして今季の戦いがはじまった。

Screenshot_2015-09-14-20-14-20-1.png


初戦の桃山学院大戦は50ー0でまずまずのスタート。

で迎えた第2戦での京都大学戦。

関京戦と言われるくらいのライバル同士の戦い。

しかし近年の京都大は関西1部リーグにいられるかどうかの状態で昨季は2部との入替戦にまで出るくらいだった。

ちょっとなめちゃったんかなあ。

関西学院大学35 - 16京都大学

まあ勝つには勝ったけど新聞各社の見出し記事での評価は低いんだ。

選手達はもっと現実を感じてるはずだ。

学生スポーツって一つのきっかけを気に選手達はすごく成長することあるんだな。

高校野球の甲子園で1戦ごとに選手がチームが強くなっていってるのと同じ。

それが今回の京都大戦。高校生と比べるなって?

それは高校生云々関係ない。だからこの苦戦でKG戦士は目覚めてくれるはずだ。

2016年1月3日は東京ドームのライスボウルを観戦する予定だ。

東京ドームができてそろそろ30年くらいになる?

巨人戦は見たことないし、有名なアーティストのライブも見たことない。

俺の初東京ドームはKGファイターズの試合で頼むよ!!


今日も↓のクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

高級衣類、レザー毛皮製品のメンテナンスでお困りの方、当店にご相談ください。その商品の状態に応じた最良のメンテナンスをさせていただきます。お問い合わせはホームページからどうぞ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

下村純平

Author:下村純平
高級服メンテナンスに情熱を注ぐ石川県内灘町のクリーニングパールドライのアルジ。仕事のことや日常のこと、自分の人となりを知ってもらえたらと思います。
お隣福井県のクリーニング店の方を中心に高級衣類メンテナンスを勉強する『上質倶楽部』所属
京技術修染会会員

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。