スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サンプルのテスト

今日は少し時間的余裕があったので、取引先からテストを頼まれていた新製品のサンプルでの効果を試してみた。

時々こういう依頼が直接洗剤メーカーや取引先を経由したりしてくる。

今回はというと、消臭・脱臭効果をもたらす製品。

靴、鞄、衣類などについたタバコや有害物質の臭い、カビ臭、体臭、汗の臭いを分解除去する効果があるという。

洗ってもとれない嫌な臭いは確かにある。

業界内ではこの手の消臭効果製品は多々あるのだが今回のは光触媒を用いた結構強力なもの。

試しにスニーカーで使ってみた。

20150915_105115.jpg

なるほど。

スプレーを使って噴霧するのだが、うまく薬品がかかる所には効果はあるんだが・・・

スニーカーや靴だと奥のつま先部分までまんべんなくスプレーできないんだな。

でも製品そのものの効果は期待できそうだ。

使い勝手やその他にいくつか気づいた点があるので指摘しておこう。

今後良くなりそうな製品に出会えた。

でも現在使っている消臭脱臭剤もかなり効果があっていいのでこの新製品のライバルは多いな(笑)


今日も↓のクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

高級衣類、レザー毛皮製品のお手入れでお困りの方当店にご相談ください。その商品の状態に応じた最良のメンテナンスをさせていただきます。当店のホームページからどうぞ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

下村純平

Author:下村純平
高級服メンテナンスに情熱を注ぐ石川県内灘町のクリーニングパールドライのアルジ。仕事のことや日常のこと、自分の人となりを知ってもらえたらと思います。
お隣福井県のクリーニング店の方を中心に高級衣類メンテナンスを勉強する『上質倶楽部』所属
京技術修染会会員

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。