スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋の深まり

自分が子供の頃から住んでいる内灘町の向粟崎地区の秋季祭礼が終わったのが先週日曜。

それから約10日。この期間に一気に秋の深まりを感じる。

20151014_204612-1.jpg

わかりやすいのは朝の気温。

冷え込みのスピードが急に上がっていく。

日中は暑い工場内にいるため半袖シャツを着ていて、朝はその上にもう一枚何か羽織っている。

そのもう一枚が普通の長袖シャツではちょっと耐えれない気温の朝が増えてきた。

体調管理にも苦慮するのが真冬よりかえってこの時期かもしれない。

朝晩の寒暖差や変わりやすい天気に対応するのは大変だが、読書、スポーツの秋とともに食欲の秋でもある。

昨夜は色んな話しをぶっちゃけできる方とちょいとおしゃれなお店で会食。

味覚の秋の王様、松茸が目の前に!!

カサの大きさが直径20センチくらいあったかな。

その松茸を使った料理がよく覚えていないんだが¥19,000~だったかな。

長野産の松茸。

長野で働いていた時に松茸をとりに行ったことがあるから。

松茸探しの大変さ、見つけた喜び、それが市場価格ではいくらなの?

そんなこと思い出してちょっと妄想タイムに入っていた昨日の夜。

その松茸には手が出なかったけどね。

北陸はこれから寒さが少しづつ厳しくなっていくけど、美味しい食べ物がいっぱい出てくる季節でもあるんだよね。


今日も↓のクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

オーダースーツ、高級ブランド服、レザー毛皮製品のお手入れでお困りの方当店にご相談ください。その商品の状態に応じた最良のメンテナンスをさせていただきます。お問い合わせは当店のホームページからどうぞ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

下村純平

Author:下村純平
高級服メンテナンスに情熱を注ぐ石川県内灘町のクリーニングパールドライのアルジ。仕事のことや日常のこと、自分の人となりを知ってもらえたらと思います。
お隣福井県のクリーニング店の方を中心に高級衣類メンテナンスを勉強する『上質倶楽部』所属
京技術修染会会員

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。