スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋の夜長

某媒体を通して関西学院グリークラブが関西合唱コンクールで金賞を獲り全国大会出場になったことを知った。

自分が現役の時はかれこれ20年以上前。

当時はコンクールに出てたとえいい評価を得ても所詮自己満足であって、そうではなくいい演奏をして聴きに来て頂いているお客様に感動を与えるのが是であるという考えをしていた時代でコンクールには出ていなかった。

自分が生まれるはるか前に関西学院グリークラブは合唱コンクールで輝かしい成績をおさめているし、その時代その時代で色んな考え方でコンクールに出る出ないを判断してきたことを自分は尊重しているつもりだ。

今コンクールに出ている以上は日本一になってほしい。

それが関西学院グリークラブだ。

そしてそれだけの練習をしているはずだ。

ちょっと熱くなってしまったが、Amazonで購入したCD。

関西学院グリークラブの100周年を記念して作られた名演ぞろいのCD。

20151015_175557.jpg

たっくさん愛情をこめて叱っていただいた今は亡き北村協一先生の写真を見ながら。

今になって思い出しても北村先生はダンデイでカッコ良かった。

自分が現役でオンステしている曲もあって。

今年の秋の夜はクラシカルに過ごしていこうかな。


今日も↓のクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

オーダースーツ、高級ブランド服、レザー毛皮製品のお手入れでお困りの方当店にご相談ください。その商品の状態に応じた最良のメンテナンスをさせていただきます。お問い合わせは当店のホームページからどうぞ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

下村純平

Author:下村純平
高級服メンテナンスに情熱を注ぐ石川県内灘町のクリーニングパールドライのアルジ。仕事のことや日常のこと、自分の人となりを知ってもらえたらと思います。
お隣福井県のクリーニング店の方を中心に高級衣類メンテナンスを勉強する『上質倶楽部』所属
京技術修染会会員

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。