上質倶楽部自主勉強会2019.01

昨日は上質倶楽部の自主勉強会で日帰りで福井へ。

今回も参加人数は少ないながら、貴重な情報収集の機会になった。

クリーニング業界の様々な部分においての現状や今後について。

同業者や取引先の方々とお会いすればこそ話せる貴重な機会。


とりわけ最近のスマホ決済の普及ぶりについて、自分お店としても個人のスマホでもやっているわけではないのでその仕組みや可能性についていい勉強になった。

当店ではやっと最近銀行デビッドカードとクレジットカード払い(一括のみ)ができるようにしたので、最新の時代の流れにはまだまだ追いついていないが。

便利になっている反面、リスクや悪く言うとその弊害のようものがスマホ決済についてまだ見えてないような気がする。

なのでスマホ決済導入云々についてはもう少し様子をみてみたいというのが正直な気持ちではある。


お昼は近くのラーメン店牟岐縄屋 さんで。

自主勉強会に参加した際のささやかなお楽しみ。

20190120_224219.jpg

前回昨年11月に来店した時は45分待ちの行列で断念。

昨日は運良く15分程の待ちだったので並んで念願かなって入店できた。

もちろん美味しくいただいたのは言うまでもない。


今回も↓のクリックお願いします。

人気ブログランキング
プロフィール

下村純平

Author:下村純平
高級服メンテナンスに情熱を注ぐ石川県内灘町のクリーニングパールドライのアルジ。仕事のことや日常のこと、自分の人となりを知ってもらえたらと思います。
お隣福井県のクリーニング店の方を中心に高級衣類メンテナンスを勉強する『上質倶楽部』所属
京技術修染会会員

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ